京町家案内人の活動



こんにちわ、京町家案内人です。


本日は、京町家案内人の京都での活動を少しご紹介させていただきます。




京町家案内人は、京都で、町家や古民家などの保存・再生や京文化や歴史を身近に感じていただけるイベントの企画などをご提供したりと色々な活動をしております。



その活動の一つで、京町家案内人が町家・古民家を再生して旅館を営んでおります。
宿名は、 「御宿 清水 うちわ」

東山の清水寺近くにあった美術商を営んでおられた商家を旅館に再生して今年3月にオープンしました。(詳しくは、京町家案内人HPより・・・)


おかげさまで、春のシーズンはたくさんの方にお越しいただき、京都の美しい桜と町家スティを体験していただきました。


そして・・・5月下旬からは、京町家案内人とその仲間たちで新しい京都スティプランを企画いたします。

今回は、ただ京都にお越しいただくのではなく、「和ごと」なセルフヒーリングの旅「京おんなの手ならい」と題しまして普段の生活から少し抜け出して京都を思いっきり感じていただける内容になっております。

詳しくい内容は次回に・・・


京町家案内人はこれからも、色々な形で京都を盛り上げて行き、古き良き伝統や文化を未来へ残していけるお手伝いをさせていただくとともに、全国の方々に京都に来ていただけるような魅力的な企画をご提供できればと考えております。



京都 町家 町屋 なんでもどうぞ、by京町家案内人

☆京都のとっておきの町家体験をご案内します☆
京町家案内人 http://www.kyomachiya-concierge.com/

[PR]

<< 京おんなの手ならい , 世界遺産 二条城 >>