京都の紅葉



京町家案内人です。



やっと、京都も紅葉がイイ感じになってきました。



先週の嵐山は、こんな感じでしたが…



a0140224_0533798.jpg



a0140224_0552863.jpg



今週、来週はもっとキレイになってますよ。。


最近の京都の紅葉は、11月の末から12月の一週目が見ごろなので、
まだ、紅葉を見ておられない方はこれからが最高にきれいなので、間に合いますよ!!


清水、東山周辺もライトアップも始まり、まだまだ紅葉が楽しめます。



京町家案内人のお勧めは、京都の北にあります「実相院」や「奥嵯峨」
そして、長岡京市にある「光明寺」などはオススメです。


最近は、インターネットなどで紅葉情報などがたくさん紹介されてるので
穴場という場所はなかなかないですね。。


ただ、東山、清水、嵐山といった観光地は人・人・車・車なのでそれに比べるとオススメした
スポットは比較的ゆっくり紅葉が楽しめると思います。。


京町家案内人的には12月1週目がオススメかも??

散ってゆく紅葉を見るのも紅葉の楽しみ方の一つだと思います。



日本の秋を、自分なりに楽しんでください。




京都 町家 町屋 なんでもどうぞ、by京町家案内人

☆京都のとっておきの町家体験をご案内します☆
京町家案内人 http://www.kyomachiya-concierge.com/
[PR]

<< 安楽寺 , 時代祭 >>