<   2009年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

北海道(1)

 こんばんは。京町家案内人2号です。
 今回2号は蒸し暑い京都を脱出して、行ってきました北の大地
 北海道!!
 
 梅雨のない北海道は今が本当にいい季節です。
 残念ながら晴天とはいきませんでしたが、雨に降られることなく、雄大な大地を満喫しました。

 

a0140224_20455219.jpg

 
 あたり一面じゃがいも畑や、小麦畑が広がっています。
 ず~っとこんな感じです。でっかいです!

 こちらはファーム富田。ラベンダーだけでなく色んな花が咲き乱れてました。

 
a0140224_2050494.jpg


 まるで、じゅうたんです!!圧巻でした。

 なかなか見ることのできない自然の風景に感激した3日間でした。
 また北海道といえば食べ物がおいしい!
 そんな食のお話を次回はさせていただきたいと思います。
 またお付き合いください。

 京都 町家 町屋 なんどもどうぞ、by京町家案内人

☆京都のとっておきの町家体験をご案内します☆
京町家案内人 http://www.kyomachiya-concierge.com/


 
[PR]

穴場?!

こんばんは。京町家案内人2号です。

今回は2号の初ブログです。よろしくお願いします。

さて皆様、京都といえばどこに行かれますか?清水寺や嵐山など名所はたくさんありますが
「広沢ノ池」なる場所をご存知でしょうか。

ここは絶景です!まるで時代劇のワンシーンみたい。
あたりは田んぼと畑しかありませんが、日中は木陰で一休みするサラリーマンや
のんびり散歩を楽しむ人、休日になれば家族連れなどで以外に賑わったりしてます。

夕方になればカメラ小僧?ならぬカメラおじさんたちが集結し沈む夕日を待ち構えています。

ぜひ一度お散歩してみてください。きっと癒されること間違いなしです。
嵐山からもそれほど離れていないのにこんなところがあったのです。

しか~し、周りには何もありません。ホントに何もないんです。
それから池の前は車が猛烈なスピードで走っておりますのでくれぐれも
お気をつけください。

ではまたお会いしましょう。


京都 町家 町屋 なんでもどうぞ、by京町家案内人

☆京都のとっておきの町家体験をご案内します☆
京町家案内人 http://www.kyomachiya-concierge.com/

[PR]

,