人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京の夏②

こんばんは。

京町家案内人です。


毎日暑いですが、皆さんは夏バテしておられませんか??


今回のご紹介する京の夏シリーズパート2は、そんな暑い夏なのにわざわざ・・・

と、思ってしまう夏の行事のご紹介です(笑)

こんなことを言うとご利益が無くなってしまうかも・・・

そうです。

以前ご紹介しました、毎年7月31日から8月1日にかけて行われます「千日参り」のご紹介です。

京都市の北西部にあります防火、鎮火の神としてあがめられております「愛宕山」に

この日の夜から明け方にかけて登りますと、千日分のご利益があるといわれており

多くの方がこの日に登山されます。

しかし、本当にキツイ山でして…007.gif

次の日は、全身筋肉痛でした。。。

京の夏②_a0140224_224547.jpg


京の夏②_a0140224_2264513.jpg


京の夏②_a0140224_2274252.jpg


ただ、頂上に登った時の充実感と夜の愛宕さんから見える京都市内の夜景には

感動しました。



京都 町家 町屋 なんでもどうぞ、by京町家案内人

☆京都のとっておきの町家体験をご案内します☆
京町家案内人 http://www.kyomachiya-concierge.com/

<< 夏の京野菜イベント , 夏の京都 ① >>