人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道(2)

 こんばんは。京町家案内人2号です。
 今回は前回に引き続き北海道のお話。

 北海道といえばおいしいものがたくさんありますよね。新鮮な海の幸にじゃがいも、とうもろこし、
 その他の野菜や果物、牛乳にチーズなどなど。
 
 そしていわずと知れたスイーツ王国でもあります。定番のスイーツはもちろん、あらゆるところで
 ソフトクリームやプリンが売られています。それぞれのお店独自の味があり、食べ比べてみるのも
 面白いかもしれません。
 また、今話題の「生キャラメル」も沢山のお店が販売していて、味もかなりバラエティーにとんでいます。
 さすがメロンが有名とあっておいしいと噂のメロンパンなんかもありました。
 
 と、こんなふうにスイーツの話をしておりますが、実は2号は甘いものがあまり得意ではなく、
 今までご紹介したものはどれも食べていません・・・。(しかしどれもとてもおいしそうには見えていました)
 みなさん北海道に行かれることがあればぜひぜひスイーツの渦に巻き込まれてきてください。
  
 では2号はなにを食べていたかと申しますと

北海道(2)_a0140224_20134073.jpg

 
 こんな感じです!!
 これは確かにおいしかった。

 こんな満腹、満足な旅でした。

京都 町家 町屋 なんでもどうぞ、by京町家案内人

☆京都のとっておきの町家体験をご案内します☆
京町家案内人 http://www.kyomachiya-concierge.com/

<< 小さなお楽しみ , 北海道(1) >>